片品村・川場村手をつなぐ親の会、身障連川場村分会の
会員さんがボッチャの交流会を開催しました!
参加者からは「東京オリンピック・パラリンピック公式種目の
ボッチャを体験できてよかった。楽しかった。」との声が聞かれました。
感染対策をし、参加者同士交流を楽しまれました。
一般社団法人沼田青年会議所(JCI)と
利根沼田ブロック市町村社会福祉協議会で、
「災害時における協力体制に関する協定」締結式が行われました。
自然災害等で災害ボランティアセンターを設置・運営する際に、
迅速かつ効果的な支援活動を行うため、このたびの協定の締結となりました。
最終日には皆で東京五輪音頭を踊ったり、中学生のダンスを見せてもらったり楽しみました。
中学生から「働くことの大変さを感じました。貴重な経験ができました。」と 挨拶をしてくれました。
利用者様からは「元気をもらいました。これからも頑張って!」と
エールを送りました。
あっという間の4日間、ありがとうございました。
川場中学生のデイサービス職場体験、一生懸命頑張ってくれました。
入浴後に髪を乾かしてくれたり、お茶をいれてくれたり、
積極的に利用者様とコミュニケーションを取ろうとしてくれました。
川場中学生2名がデイサービスにチャレンジウィーク(職場体験)に
来てくれています。
元気のよい中学生の挨拶に、利用者様も朝から大喜びです!
4日間よろしくお願いします。
デイサービスの昼食は、”敬老の日お祝いご膳”です!
お赤飯、肉じゃが、かぼちゃと小豆のいとこ煮、なすの含め煮、
スープ、きゅうりの漬物
皆さん、美味しそうに召し上がっていました!
これからも お元気にお過ごしください。
9月15日の『老人の日』から、21日までの『老人週間』にあわせ、川場村更生保護女性会役員の方々より、デイサービス利用者さまに手作りのしおりをいただきました。
ほほえみノートに挟んだり、バッグにぶら下げたりと 活用していただいております!
7月1日、川場村更生保護女性会の役員さんが、保護司さんと共に
川場村長、教育長、小中学校、駐在所など村内5か所を訪問しました。
コロナ禍で自宅で過ごす時間が拡大し、児童虐待、家庭内における問題等が増加している今こそ、地域の母として「ほっとけない精神」で活動して参ります。と群馬県更生保護女性連盟 朝倉会長のメッセージを代読しました。
連携・協力して、犯罪や非行のない地域をつくることを約束しました。
本事業所における苦情解決責任者、苦情受付窓口及び第三者委員を
設置し、苦情解決に努めることといたしましたので、お知らせいたします。